昨日のすずらん。

今日も元気に生命活動!ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿ @aoi_for_k_4

明日もきっと好き。6/9

 

とりあえず今日も元気(?)に小山担してます!!!!

未来の私、見てますか。

 

 

思いの丈をぶつけるにはTwitterは文字数が少なすぎるし言いたいことありすぎてまとまらないしで、壁打ち的に気持ちを吐かせてください。語尾無茶苦茶だし、いつもに増して文章の展開能力皆無です。

 

 

 

 

 

まず、最初に音声がTwitterに流れた時これは本気でやばい。どうしよう。ってたまたま泊まってたシゲ担と朝まで話し合いました

どこからどう聞いても私たちが大好きな2人の声がそこにあったから。

 

その時の感情は怒りとか呆れとかそんなんじゃなくてNEWSが最悪の状況になるかもしれない、応援している彼らの担当という肩書きさえも失うかもしれないっていう純粋な恐怖でした。

次の日が怖くて怖くて仕方なくて、でも報道されてないことにほっとして、わざわざ遠くから会いに来てくれた増田担もいて、やっっっっと落ち着いた時の週刊誌。

 

そこからの流れはもう正直覚えてないです。

 

気付けば自担は生放送で、あれだけの熱意と誇りを持ってやってきた番組で、謝罪と活動自粛を伝えてました。

休みを返上してまで小山さんの為に来てくれた藤井さんがいて、厳しくも愛のあるコメントを伝えてくれたことが小山さんが今までどれだけ努力して認められてきていたのかを表している気がして電車の中で泣きました。

帰り道、iPhoneで音楽を聞いてたら流れてくるのはNEWSの曲ばかりで。いつの間にか私はこんなにも彼らが好きだったのか、と改めて気づいてまた泣きました。

 

 

ねえ、ねえ、なにやってんの!!!!私のTLにいる人はみんな苦しがってそれでも慶ちゃんが好きでシゲが好きで4人が好きだから待つよって言ってるのに。

プロ意識とかそういうことじゃなくて、悪意がある人が居て、欺く人がいるって知ってて欲しかった。

夜遊びやめてとかお酒飲まないでとか言わないし、言えないし、彼のストレス発散場所がお酒に向かってるんだろうなとはなんとなく察してたけどそれでも、赤信号を気にして渡る小山さんであってほしかったよ。15周年ってあんなに言ってた気持ちをお酒に負けて欲しくなかった。ばーかばーか!!!!

 

 

でもどんな意見を見ても嫌いになる選択肢なんかなくって、20歳であるかを確認していたって聞いたらちょっとほっとして、ビビットでずっと下を向いてつまりつまり喋るシゲを見て泣いて、TV番組の継続にちょっとでも希望が見えたら嬉しくって。

気づいたら紫のものに目がいっちゃうし、なんなら300均で話題の紫のうちわカバー買っちゃったよ!!!!初めてファンレターも書いたしはがきも書いた。私は超がつくほどの新規だから四人で復活した時も「へー、そうなんだ」くらいにしか思わなかった自分に気づかせてやりたくて、もっと早く出会えてたらって何回も思った。でも好きになったのが遅い分愛を重く伝えようって今でも変わらず思ってます。

 

今までジャニーズに興味なかった私を沼に引っ張り落としたのは紛れもなく小山慶一郎だからね、あなたがいないと私はNEWSじゃないって思ってるよ。シゲもまっすーもてごちゃんも好きだけどやっぱり担当は特別なの。

 

小娘が何言ってんのって思うかもしれないけど、キャスターとしての努力も手話を突き詰める姿勢もファンへの愛もアイドルのキラキラも全部嘘だなんて思えるわけがない、あんなライブ見せられちゃったらずっとついていきたくなるにきまってるじゃんか。

 

それでも、実際味スタに不安はあってね。その場に小山さんがいなかったら辛いし、いても私は煽ってくれる声に全力で応えることができるのかなとか、どんな表情でライブするんだろう、大半は批判の声の中で私は大声であなたの名前を呼べるんだろうかとか。

ごめんね、心が弱いから私は。

たくさんの人が仕事や学校に頑張って行ってる中初めて自主休講で全休しました、どうしても外に出ていく勇気がなかった。シゲ担と毎日お泊りして何を話すわけでもなく傍にいる、そういう弱い人間でしかないんです。こんなファンでごめんね。前を向いて「待ってるよ!」って言ってあげられなくてごめんね。

 

 

Twitterで「小山さんは弱く見えて強い人」という意見を誕生日にかな、見たことがあって。

あぁその通りだなーっていいねを100回くらい押したかったです。

自分で「俺は心が強い人間ではないので」って言った小山さんだけど私からしたら充分強い。

中傷うちわとか大量の批判コメントの中で変わらずパフォーマンスしてくれたこと、ボイトレに通って歌唱レベルをあげたこと、ほぼ休みのないスケジュールの中なのにKEIICHIROに写真付きで更新してくれたこと。私なら確実に耐えられないなってこともやり切るから小山さんは自分が思ってるより絶対強い!!!!

今回のことは、100%小山さんが悪いとは思わない。でも100%悪くないとも思わない。

 だけど小山さんなら猛省して猛省してその後にもう一度這い上がってくれる人だって勝手に信じてます。強い人だと思うので。

Twitterには勝手知ったるフリをした人がいろんなことを言ってるけど、ふっって目にする度にもやもやしちゃうけど、私はステージ上の小山さんの姿は嘘じゃないってそれだけは自信をもって言えます。

今は外界を遮断して自分と向き合ってもいい、でも少し落ち着いたら待ってるファンがいるって思い出して欲しい。絶対帰ってきてね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に未来の私へ

今、どんな状況ですか?

大好きな人の笑顔見れてますか。何のひっかかりもなく応援できてますか。

6/9の私はとりあえず生きてる程度だけどちょっとずつでも復活していくから、胸を張って小山担です。って言えるようになるから!

今も昨日も明日もきっと小山さんが、NEWSが大好き!!!!