昨日のすずらん。

今日も元気に生命活動!ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿ @aoi_for_k_4

NEWSが世界を彩った話。

君がいない世界は無声映画みたいだ。

君のいない世界に生きられやしないのに。

君のいない未来は色のない世界。

 

NEWSと小山さんに出会って、上記のようなフレーズは本当に当てはまるんだなぁって思った話。

 

基本的に人に執着しないし生まれて17年間ずーーーっと家族以外の男性に興味がなかった私が、NEWSの小山慶一郎さんを好きになって、毎日楽しい!人生マジハッピー☆になった日から大体1000日くらい経ったみたいなのでブログ書きます!!!!!!

世のカップルは1000日記念日♡♡って投稿するらしいので、まあ私も小山さんと恋に落ちて1000日だし、デートもそれなりに重ねたし、おうちに小山さんのお写真たくさんあるし、誕生日も毎年(勝手に)祝ってるし、同じようなもんでしょ?って感じで私と小山さんの思い出を綴ろうかと。よくあるsince.〜ってヤツですね。

 

 

 

 

 

1984.05.01

小山慶一郎さんがこの世に生を受ける

 

えっここから書く?って思われると思うけど書く。私と小山さんが出会うには産まれないと始まらないので…☆

この頃私の両親は出会ってすらないので勿論のこと私はいない。タイムスリップできるなら、この日この時の小山さんの産まれた病院に行ってなんでか分からないけど号泣してる見知らぬ人になりたいものである。

本当に産まれてくれてありがとう〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

1999.05.12

私誕生

 

私0歳、小山さん15歳。ようやく同じ世界に私と小山さんが存在するようになる、おめでたい!!!!!!!

当時の小山さんはジャニーズに入るとはこれっぽっちも(多分)考えてないし、私も泣きまくりの赤ちゃんなのでこれから先どうなるか全く知らない。

 

 

2001.01.21

小山さんジャニーズ入所

 

高校受験に失敗して落ち込んでる小山さんを奮起させようと履歴書を送ってくださったお姉さん。

普段はポストを見ないけど、夜通し雪合戦して(可愛い)ふと見たら書類選考合格通知とオーディションの案内があり、見た日がオーディションの日だったという奇跡を経ての入所。

この時の小山さんのビジュアルを端的に言葉で表すなら「近所のお兄ちゃん」で、時々見かけて気になってたある時、彼女と手を繋いで歩いてるのを見つけて勝手に失恋したい

とにもかくにも小山さんがジャニーズの道を歩み始めた記念すべき日。

 

 

2001.10

K.K.Kity結成

 

小山慶一郎加藤シゲアキがシンメに。

後に、(∵)「俺もいるし」等の発言をするとは思っていなかっただろう。

お母さん料理上手じゃん、お姉さんも!俺もいるし。

この流れ最強に震えるから私は一生言い続けるよシゲちゃん……

小山担の永遠に越えられない壁、加藤シゲアキがウォーミングアップを始めた瞬間である。

(ちなみに私はやっと歩けるようになったくらい)

 

 

2003.09.15

NEWS結成

 

私の宇宙一大好きなグループの結成おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!ありがとう〜〜〜!!!!

NEWSくんたちはバレーのイメージソングでデビューしたけど、その頃私はバレエをしてました。まあ1文字しか違わないので手越くん風に言うとデスティニーかなって………

 

 

2012.07.18

チャンカパーナリリース

 

四人体制初のシングルであり、多分初めて私がNEWSの存在を知ったタイミング。

小学六年生である。学校に行く前の朝のワイドショーで取り上げられてたのを「ふーん」って思いながら学校に行った。

私は四人体制以降のファンなのでやっぱりこの時代にファンでありたかったなあ、秩父宮に行きたかった、羨ましいなあと思ってしまうけれど私には私の運命のタイミングがあったんだろうな

この時点で私はNEWSとすれ違ってちょっと目に留めた程度だ。電車を待ってる時にイケメンを見つけて数秒見つめただけのような関係(?)

 

 

2015.01.07

KAGUYAリリース

 

NEWSの存在をはっきり認識する。

やはりこれも朝のワイドショーでMVが流れていたのをたまたま見て、そのあまりのえっちさに私と母の間の会話がなくなる。凍る茶の間

この時点で私の認識は、NEWS=4人のジャニーズグループとなり、よく見かける人の降りる駅を知ったくらいの関係性に進展する(何言ってるんだろう)

 

 

2016.06

コヤテゴの写真を見る

 

これ

f:id:keilove4:20190603224618j:image

今見ても背伸びしてるてごちゃん最高に可愛い〜〜〜ラブ地球

 

NEWS担でなかった子(Yちゃん)からこの写真めっちゃ可愛い〜〜!と見せられたのが沼落ちの第1歩。

「いやいや私ジャニーズ興味ないから〜!笑」

とか言いながら帰って速攻「コヤテゴ」で検索をかけ、画像を保存し出す私。画像を保存するという行為がもう歯止めが効かなくなっていくことを知らない……

この時高校2年生で、周りにNEWS担が多かったのでクリアファイルを見せられて「誰が一番好き〜?」って聞かれたりしていたが(あるある)、「興味ないよwwんー、強いていえばこの人?」って態度を取ってた私をぶん殴りたい所存である。「えっっっ皆お顔が天才じゃない…?でも私の好みは恐れ多いけどこの人かな…?」くらいの返答をすべきだよバーロー

ちなみに聞かれる度に小山さんを指さしてたのでお顔がマジのマジで好みのタイプだったみたい、デスティニー(言いたいだけ)。

衝撃の出会いを果たす。

 

 

2016.08

24時間テレビの出演、それに伴う雑誌の表紙、変ラボの放送

 

 

NEWSの画像フォルダは100枚を越え、本屋に行けばNEWSが表紙の雑誌を読んでYouTubeで変ラボや過去の動画を漁る日々。

もう立派に沼にズブズブだが変なプライドが邪魔をして「好きだけどお金は使わないっていうか〜…」とか言ってたので3年後の私の姿を見せてやりたい。財布の紐ガバガバだよ、私へ。

ここまで長かった〜〜〜〜!!!!!!1000日書く!とか言っておいて産まれた時から書き始めたのでここからがSTARTです。

一応、付き合い出した(NEWS担になった)のはこの辺りだろうと思っているが、この時点では皆同じくらい好きで誰か1人には決められないな〜☆状態

番宣も24時間テレビもしっかりリアタイし、手越くんのかっこよく風船キャッチを目に焼き付けて寝て、ドラマで泣き、よさこいで泣き、フルスイングを歌ってる時も泣いた。

Yちゃんは24時間テレビの後WhiteのDVDを買った。そして元気なシゲ担が産まれた

 

 

 

2016.10

WhiteのDVDを鑑賞

 

やっっっっっとNEWSのファンだ…私…と認める。

YちゃんからWhiteを借りて見たところロメオの小山さんの腰でノックアウト、小山担が爆誕する。

ジャニーズどころか男性の芸能人を好きになることも初めてだった為にどうすればいいか分からずオロオロしつつもとりあえずWhiteの初回をネットで購入し、ロメオをたくさん擦った。

実に4ヶ月間我慢し続けた反動か円盤をほぼ全部揃え、美恋で泣き、10thでこの中の一員になりたいと思い、Whiteで死に続けた。

ファンが大声で合唱するのを見てすご……ジャニーズってこんなにファンが歌うんだ!!と衝撃を受けるも後々NEWS担が合唱部だという事実を知る。私もNEWS担合唱部に入部したよ〜!

 

それから、ファンを認めてから初めての大型音楽番組がハロウィン音楽祭でダーリン達は仮装ガチ勢だと悟る。

マジでハロウィン音楽祭復活して????胸にパット詰めて魔女っ子仮装するからさ〜〜!!!

 

 

2017

NEVERLAND、24時間テレビ重要参考人探偵

 

受験期に入り、NEWSを大学に落ちた場合の言い訳に使いたくなくて参戦はしなかったもののグッズは買ってきてもらう。

でも、学校でこっそりとセトリを見てバンビーナがあることを知った瞬間、Yちゃんと大声で叫びすぎて隣のクラスの人に黒くて光沢のあるアイツが出たと思われるエピソードを生み出す。

 

24時間テレビは「小山さんが起きてるし私も起きなきゃ!!!!!」と思って24時間起きてた。旦那が頑張ってるしね……!

重要参考人探偵を録画で追いかけたり、息抜きにDVDを見たりしてゆるゆると1年を過ごす。

(付き合って早々全然会えない。)

 

ちなみに私の受験期の応援ソングは「フルスイング」と「Smile maker」である。

 

 

2018.01

EPCOTIA発表とFC入会

 

何がなんでもEPCOTIAには行くつもりでしかなかったからやっとのことでFCに入会。ようやくダーリンとのデートの約束ができるようになる(デートできるかは運次第)。

 

 

2018.04.28

EPCOTIA

 

初デート!!!!

初デートで自担がえっちな映像を見せてくるから、もう/////ってなりながらガン見した思い出〜〜!!!

今までDVDでずっと見てきたC&Rに自分も参加出来て、NEWSの名前を叫べてそれだけで涙が出るほど嬉しかったなあ。

 

 

2018.06.07

 

このタイミングで実感したくなかったけど私の世界の彩りは多くを小山さんが担ってたんだなあと痛感した日。

無声映画って比喩が本当に的確で、人が喋ってることが全然頭に入ってこないし愛想笑いで場を乗り切り続けた。

今なら、急に音信不通になって辛かったんだからねーーー💢💢くらいの冗談は言えるけど、でももう二度とごめんだから離さないでね!!

 

 

2018.06.26

 

この日を特別扱いしたい訳では無いけれども、本当に嬉しかったしめちゃめちゃに泣いた日。おかえりなさい。

 

 

 

2018.08.11

strawberry

 

3ヶ月ぶりのデート!!

雨降るし雷鳴るし暑いしで散々だったけど会えただけで幸せなのでよかった、小山さんの笑顔は疲れも吹き飛ばすのでこれからも笑っててね!♡

 

また、夜行バスで簡単に寝れるようになり、限界オタクとしての道を進み出す。

1日目に洗面台共有のホテル泊まったら新品の日焼け止めだけ盗まれたので、日焼け止めは盗まれるよ!!!!!!!

だがその隣に置いてあったデパコスは盗まれなかったので基準が謎である。

 

 

2018.09

ゼロ一獲千金ゲーム

 

そうです。「お前も!お前も!お前も!」のカズヤが大変にしんどくて、零担vs小太郎モンペのTLをにやにやしながら見て、

小山担が焦らしに焦らされたアレ

あまりにも儚げ美少女の役だったのに、スピンオフでさらっと浮気を認めた時に頭抱えた(SUKI)

あとやっぱり足が長すぎて車いすから足が余ってたので特注の車いすを用意して欲しかったな~~~!!!!

 

 

2018.09.15

結成15周年

 

10thを見て私もこの輪の中に入りたいと思ってて、15周年では私も彼らがいつも言ってくれる「大好きなファン」の中に入れているのかなあって。

彼らは決して好きな歴の長さで判断することをしなくて、私はまだたったの1000日しか詳しく彼らを見ていないけれど同じように愛してくれる。その事実がくすぐったくなるほど嬉しくって、好きでいれて応援できて幸せだなあ。こんなに愛をくれてありがとう

 

 

2018.12.31~2019.01.01

単独カウントダウンコンサート

 

お盆と年越しを一緒に過ごしたらもう付き合ってる以外の何ものでもなくない????

「あけましておめでとう」を1番に聞けた(しかも宇宙空間)し、それがNEWSとNEWSを好きな人しかいないって空間だった。サイコー。

だから今年もやろう??言霊言霊。

 

 

2019.03.09

WORLDISTA

 

2ヶ月ぶり〜〜〜!!会いたかったよ〜〜!!!

ENCOREが終わってWORLDISTAの当落が出てアルバム聞き込んで…ってしてたら2ヶ月経ってた。めちゃめちゃ早かった。

「幸せにしてやる」「離さないぞー!」「明日からがんばれよ!」って小山さんが毎回言ってくれるからその度に泣きそうだった、十分幸せだよ……!!!

 

節操のないファンサと俺もいる氏に言われてたけど、ほんと〜に視界に映るうちわ全てに反応してて、その度にそのブロックが焼け野原になっててアイドル力すげえ…ってなったし、誰がなんと言おうとステージ上の小山さんは光り輝くアイドルだったよ

 

 

 

 

もっともっとテレビ番組のこととかラジオとかたくさん思い出はあって、いつどの時代の小山さんも好きなんだけど私はやっぱり彼らを応援しにライブに行くのが一番好きだ。

時々歌詞を忘れちゃったりするけどいつもどの公演も全力で歌って踊る彼らを肉眼で見てそのパワーに触れる瞬間が好きだ。

 

「会う」じゃなくて「観る」でしょ?

ってよくつっこまれるんだけど、私にとってライブはデートで、彼らもファンに「会いたい」と言う。「見に来て!」じゃなくて「会いに来て!」って声を掛けてくれる。

それがどれだけ幸せなことなんだろう…

 

 

 

1000日経ったけど色褪せることなく毎日好きを更新してます、NEWSが、小山さんが私の希望だってなんの迷いもなく言えます。毎日をなんとなく過ごしてた私の世界を彩ってくれてありがとう、小山さんがいる未来は薔薇色の世界だよ。

私は今幸せです。