昨日のすずらん。

今日も元気に生命活動!ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿ @aoi_for_k_4

EPCOTIA全曲レポをしてみたかった。

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」

EPCOTIA搭乗期間が終わってしまったということで、レポと言いつつセトリを振り返って感想とか可愛すぎるシーンを思い出したい!小山さんのソロ映像に関してはあれだけで1つブログ書きたいレベルだけども! 語彙力は皆無ですし記憶力も危ういですがよければお付き合いください〜〜!! 




がっつり、演出、映像、セトリ、衣装バレしております。ご了承くださいませ。









ちなみに私はこれが初めてのライブ参戦です。NEWSに限らず、全ての。初めてをNEWSにささげたという気持ちで書きます♡()



 1.EPCOTIA映像
開演30分前、15分前、直前にEPCOTIAのDVD映像が流れます。
何回見ても小山さんの流し目が好きです。
増田さんの首を傾けてかーらーの微笑みに隣の増田担×2は毎回死んでました。

直前に流された後10…9…とカウントダウンされていく映像があるんですけどこれがすっっっっごく好きで!!!15周年もこんな感じでやってくれないかなあ( 'ㅂ')
ついに会えるんだぞって高ぶっていく演出。ファンもぎゃあぁぁぁぁーーー!!って感じで、あぁ仲間がいっぱいいるな…って実感しました。幸せな空間にいるんだなあってその時点でうるっとくる。。


 2.EPCOTIA
最初見た時、ファンはキャーーーーってなってるけどNEWSくんたちどこ!?!?ってなりましたww
歌声だけ聞こえる!!って思いましたよね!?私だけ??
襟が長い服に顎をポスってする小山さん、怖がって吊り下がってるベルトを絶対離さない小山さん、優しそうな目でお手振りする小山さん、、、好きです。/////

シゲが逆さ向きで歌ってて、
「シゲアキさん体力えぐい…最初からそんなに飛ばして大丈夫…??お願いだから倒れないでね(>人<;)」って彼女面で心配しました。ごめんなさい。


 3.KINGDOM
赤いキラキラなお衣装です。小山さんだけ半袖でして…
腕が!!!!脚が!!!!

細い!!!!長い!!!!

え…私より細くない……?痩せますね。隣に並べないもん☆(殴)
こんなキラキラした衣装似合う30代いないよ〜〜〜!


 4.TWINKLE STAR
「ゆうやくん〜〜♡こっち向いて〜〜!あぁやっぱりお顔がいいねぇ、あの子は♡」
もう孫のお遊戯会を見る祖母の気分でした。
満面の笑顔で「とぅいんくるすたー☆」ってやる、ゆうやくん(3)……
お手振りとかしちゃうんですよ。ばいばーい!って。もう3歳にしか見えなかったです。。

 5.紅く燃ゆる太陽
ゆうやくん(3)は祐也(30)に進化した!!!(ポケモンが進化した時の音)
って感じでした。一瞬で雰囲気を変えられる手越くんやっぱりすごいなあって…
シゲが足をめちゃめちゃ振り上げてて漢を感じた、、いっつも可愛い可愛い言ってごめんね。漢だったよ///
この曲生で聞けて嬉しかったなあ…♡


 6.LIVE
いちゃいちゃわちゃわちゃ曲です。NEWSのいいとこ!!!
ベルトに掴まって、舞台を蹴って跳ね上がることで飛んでる演出に見えるというものです。説明下手なのは許してください、、
増田さんが「NEWSは今完全な無重力状態です。」(ニュアンス)ってあま~いボイスで言ったり、手越くんがベルトつけてもらうJr.の子たちに絡んだり、小山さんが「こわ~~い」って怖がったり、シゲが回転したり、小山さんの脚力とか、腕の力の入り具合とか、見どころ多すぎて目二個じゃ足りないなと。


ええ、埼玉まではそう思ってたんです。

忘れることはないだろうオーラスで、

コヤシゲちゅー。
字面だけ見れば普通じゃないですか。いや、一般には普通じゃないですけど。
私の席は400レベルだったのでたまたまスクリーンを見てたんですね。そしたら

①小山さんがゆっくりシゲに近づく
②カメラに「しーっ」ってする
③シゲが頬を「んっ」って差し出す
④ほっぺちゅー
⑤小山さんは満足そうな顔、シゲは「やられた~」って顔しつつ満面の笑み。


……しんどいね!!!????

まず、カメラにしーっってする小山さんはあざと可愛いで賞を差し上げます。
(ごめんねってしてる説もあるみたいですがそれはそれで盛大なマウンティング可愛いで賞を差し上げます。)
続いて、シゲがほっぺを差し出した件についてですけども。
え、待ち構えたの?ちゅーを?あなた名古屋でキスで風紀が乱れる的なこと言ってたんじゃなかった??大河くんのちゅー拒んだんだよね?(どこかの公演で受け入れたらしい。押しに弱いところ可愛い)小山さんのちゅーは受け入れるどころか待ち構えるの?え、コヤシゲぇ…
最後にダメ押しでシゲの笑顔見ちゃってノックアウトでした。

埼玉では二つの目は全身全霊をかけてスクリーンに注目してました。コヤシゲって底なし沼…(遠い目)


 7.LPS
NEWSICALで着てた銀のお衣装だったと思います。トロッコで一周したのかな、記憶曖昧です💦違ったらごめんなさい!
唐突ですけど私、小山さんのファンサの中で体を屈めて指をバラバラにしてお手振りするのが好きなんです。
こういうやつですね!!!

f:id:keilove4:20180526212037j:plain

f:id:keilove4:20180526212114j:plain

ロッコの端に腕をかけて血管を惜しみなく見せ、斜め下に目線を下げたうえで愛おしそうに手を振ってファンサするんですよ…

このファンサをLPSでめちゃめちゃやってて…え、そんなに好き?もぅ~~~~///って
盗まれましたよね。1500個めくらいの私のハートが。(うざい)


 8.NYARO
いくNYARO~~~!!!!かわいい~~!!
NEWSくんたちが合いの手求めて煽ってくるのもかわいい!!!「いけんのかーー!?」って煽られると全力でコールしたくなりますもん…
いつもは四人でハートを作ってましたが、今年はトロッコの関係で手越くんだけが画面に抜かれてました。
まーーーーーー可愛い。
ハートを空に描いたり、ほっぺに手をあてて首をかしげる感じが確信犯!!!
30歳を超えて可愛さ更新してくるこの感じ…


 9.恋する惑星
私のアラーム曲です。(say知らんがな)
シゲまで何光年って替え歌してNEWSがグッってくっつくの宇宙一可愛いよ~~!
「みんなも踊って~!」って煽るの可愛いし、ハート作って踊ってるのも可愛いよ~!
銀河遊泳のとこで増田さんの周りくるくる廻るの可愛いよ〜!
増田さんのこと気遣ってふんわりとしか服に触らないの可愛いよ〜!
「機嫌をなおしてちょおだ〜〜い♡」あざとっっっっっっ!!!はあ、、可愛い。
語彙が可愛いしか出ない問題。
でも、増田さんの「ゆっくり話をしようよ(超絶イケボ)」はかっこよかった。へへ///



 10.銀座ラプソディ
満を持して登場です。お色気担当小山慶一郎のソロ曲!!!

コツコツ鳴る靴の音とタバコをふかして歩く映像。この時点で悪い男感出まくってる。
白いシャツに青いキラキラのジャケット…前はだけてるのがえっち〜(/ω\)。
EMMAでも思ったけど激しい腰使い!!ダンス風味を残しながらもしっかりとファンに爪痕を残していく感じ…小山さんの真骨頂だと思うんです、、

小山担が全員倒れてもおかしくないくらいの映像。もはやA〇
目線は空を見てるのに手をぎゅっと握ったり、指の動かし方とか、機械的に服脱がせたりなんかして
あぁこの人違う女のこと考えてるんだろうな…って思って苦しくなるポジションになりたい。

ピンクのライトがついて檻(私にはそう見えた)の中に小山さんがいるの!!!
「俺はあいつのことが忘れられないから。この関係終わりにしよう。」ってなったんですか!?そういうことですか!?闇〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)
広島ではもう既に肩と乳首を出した状態で登場なさってて、埼玉では脱ぐシーンまで、しっかりファンに見せてくれました♡
ご馳走様です。えへへへ(照)
程よく筋肉がついたなで肩の178cm男性がシャツはだけさせて「あんなに抱き合って〜」って歌ってるの宇宙一えろいよ!!!!慶一郎〜!!抱いて〜〜!!って全生物が思っちゃうよ!!(´;ω;`)

最後の最後で口パクで「I LOVE YOU」って言う時の顔に闇を感じすぎたので満足です。
前髪長めだから目が隠れてたり、汗で濡れた肌とか体をつたわらせる指とか…
私好みすぎてもう以心伝心してるな…ハートでつながってるな…(?)

そんな慶一郎も大阪1部で歌詞間違えちゃって「ちょっと笑っちゃったw」って言うから下界の人間なんだなって思ったよ。天上人じゃないんだ、?って。
でもその後「2回抱いてやったわ」 って言ってたからやっぱり天上人かもしれないです。
ファンの需要に応えていく小山さんが好きだよ〜〜〜〜!!!


11.sweet martini
いや、その衣装で歌っちゃう????
ってほぼ全員が思っててほしい。でも忘れられない女がいる小山慶一郎がお酒飲んで忘れようとしてるって考えたら滾りますよね??
私は滾ります。(say知らんがな)
顔傾けて吐き捨てるようにハッって言う吐息が性癖です。やみこや~~~!!!

増田さんのKISSが色気溢れまくりでその指を口元に持っていく感じがつよい。。コップ持つ指の関節具合が雄を感じさせるよね〜〜!!
あとあとシゲがバーカウンターにもたれて座ってるの似合いすぎてたから小説書けると思う!!

…降りしきる雨の中、雨宿りしようと近くのバーに私は足を踏み入れた。ドアを開いた瞬間、目に飛び込んできたのはカウンターにもたれかかって座っている端正な顔立ちの男性。
「あぁ、マスター、お客さん」彼はそう言うと立ち上がって片手で酒の入ったグラスを持ったまま奥へ消えて行った…

みたいなね???名前も知らない謎に包まれた男性の意外と情熱的なところに惹かれていく話が読みたい。


12.madoromi
アリーナ席じゃないと最初はNEWSの顔が見えなくて、歌で勝負するんだって思ってる覚悟が伝わってくるこれが、私が好きになったNEWSだなぁって。
私は音楽センス皆無だから小山さんが大きく音外さない限り分からないレベルなんですけど、そんな私でも小山さんの歌が成長したのは分かったし、4人とも丁寧に歌いあげてました。語彙力のない感想しか綴れないのが辛い…


13.チャンカパーナ
この世にも天使がいたんだ(迫真)

センターに置いてあるカメラをぐるぐるって回して自分たちでカメラワークしてたんですけどもう天使すぎて(迫真)何が天使かって、終始ニコニコしてるとことか小山さんにカメラ回さないとか小山さんが拗ねちゃうとか言えなかったセリフを今言いなよって全員で言うタイミングつくってあげるとか言えて満足そうな増田さんの顔とか??(息切れ)

ソロ部分で途中から口パクで近づいてカメラにファンサしてくれます。
増田さん→軽いちゅっで色気むわぁ~って出してくる
小山さん→うっっすい唇(好き♡)のどアップ
手越くん→いないいないばあ!した後の笑顔のチャーミングさ
シゲ→→→ぱくって食べちゃう、お口の中見えちゃう
が印象的でした〜!シゲくんに物理的に食べられちゃうとは思いませんでした。///

 14.JUMP AROUND
ダンスがしがし踊って、増田さんのラップと手越くんのソロパート。コヤシゲのサビ部分が上手く合ってるな~って感じです。アイドルのライブ見てるというよりはロックバンド見てる感じが近いのかなあ…!!
それにしてもNEWSは前後の曲の振り幅大きいね!!??天使かと思ったらごりごりロックって…!飽きさせてくれない!やめられない~♡


 15.BLACK HOLE
え、 増田貴久の「悪女?」と「so sexy beautiful ちょーかわいい」に堕ちない女いるの???あれ口パクなんだって後で知りました。わざと口パクするとか…色気…しんどい…
手越くんのデスボイスに毎回うぎゃあってなるし前髪かきあげる慶一郎よくないですか???シゲごめんね覚えてないの…


16.Thunder
歌詞について増田さんがどう考えてるかは私には分からないですしやっぱり担当じゃないと感じるものも違うのかなと思うので言及するのは避けます。
それでもJr.も付けずに1人で叫ぶように歌ってる増田さんに心打たれないわけはないし、感情をぶつけてくれているっていう嬉しさも少しありました。
オーラスで泣いちゃった増田さんが、キンブレを注意したことに後悔しつつもなくなっていったことが嬉しいと言った増田さんが、 ファンのこと大好きだな〜!って。Thunderかっこよかったよ!!!


17.氷温
シゲアキワールド〜〜〜!!!
彼の世界観を生で見れて感じれたことが今回のツアーでBEST3に入るくらい嬉しいことだったりします。氷を放置して溶けるまで呑もうって思うエピソードがシゲらしくて好き!水浸しになっちゃうの分かってて放置する…雑なのか風情があるのか分かんないです!!
裸足で出てきてあやめ引きずってるな…?って思ったら最後にハイヒール履くんですよ。
+α加えてくる加藤シゲアキしんどい。
美男子がハイヒール履くっていう、そんな、漫画みたいな現実あるんだ、、


18.AVALON
CDTVの白いお衣装♡サクラぶわぁあああっな中で踊るNEWSくんたち。白とピンクのコントラスト抜群で色々な方のレポで書かれてると思うんですけどほんっっっとに美しいの一言につきる…時々上を見上げたり、ターンする瞬間汗が飛び散ったり。絵画かな????
広島でサクラが顔についちゃって取りたくても取れない増田さんが可愛かったです!!!
とってあげたかった


19.IT'S YOU
間奏で1人ずつ踊るパート大好きですが!上から見てると待機してる姿が分かるんですよ〜!
小山さんがイヤモニいじったり下向いて音楽に軽くノってみたりする様子が影でぼんやり分かるんですけど…シルエットでもかっこいいって何事!!??
それでソロパートになったら色気全開で踊り出す、と。殺しにきてる(確信)


20.星に願いを
落ちてるサクラをとって振りかける。
「おいで?」ってすると脚の間に収まってもたれかかれられる。
後ろから抱きしめてその位置から歌う。

これ全部小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)がやってるんですよ。
え、意味わからんくない??(褒めてる)
15年以上連れ添ってもまだラブラブカップル感ある〜〜〜!!!
テゴマスの程よい距離の熟年夫婦感もあいまってNEWSぴとってくっつぎすぎでは…?

オーラスの最後は小山さんを全員でくすぐってました。暗転しても続けてました。「ちょ、待って、あっ!」とか声だけ聞こえてきました。見たかったです。生殺しでした。


21.MC
細かいセリフは覚えてないので印象に残ってるのをニュアンスで…

増田さん銀ラプ小山さんの間違い箇所歌う→(´-」-`)「2回抱いてやったわ」

リ`▽´ノリ「俺の馬鹿な友達が〜」←てごちゃんのこと
(´・ш・)「市販のモンスターボール買ってピカチュウ探しに行ってた」

手越くんが夜遅くまでゲームしてるっていう話→(∵)「早く寝てください!早寝早起き!!」

てごちゃんがマイク無しでMCに挑戦してたけど普通に聞こえてて声量えぐい…生声聞けたよありがとうね(´;ω;`)大声を出そうとしてるからか少年みのある声が可愛かったです!!!
基本的にくっついてわちゃわちゃしてるNEWS尊すぎて30代ってこと忘れちゃうな!!!???


22.プラトニック
手越くんの美声が響き渡ってました。広島では今からソロってバラした上で、笑
「立っても座ってもいいよ。」って言ってくれたので私は座ってゆっくり聞いてました。リボンみたいに袖のすそが長い!
手越くんの歌声は心にストンって入ってくる気がするし何時まででも聞いていれるなあって思うよ〜!3年に1回くらい狂ったような直接的えろ曲を歌う手越くんとのギャップやばくないですか???天使のきまぐれな堕天かよ…


23.UFO
もっと俺が欲しいんだろ?をシゲパート、ずっと君が欲しいんだよ。を小山さんパートにした方と握手したい。

そんな簡単に愛をくれないシゲと愛を求めて病んでいきそうな小山さんですよね????分かります。

GREEさんといいNEWSを完全に理解してる感じ…ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
振付けで頭の上で人差し指ピコッって出す時、手越くんくしゃって笑ってるので「照れてるのぉ~~?可愛いねぇ~~♡」って一人脳内てご褒めしてました!!!


24.EMMA
前奏だけで興奮できる曲
スクリーンに4分割されて映し出される時、腰振りのシーンも4人分見れるの天才だなって。
しかも1人ずつ(ココ重要)最後にリップ音響かせてくるんですよおお!!
小山さんがジャケットの袖を持ち上げて自分の顔の高さくらいでKissしてるのどちゃくそ好みでどこからそんな発想でてくるのか教えて欲しい。俯いてちゅっも好きだけど!!


25.EROTICA
腰のひねりと体のしなり。えろってぃか。
以上です。
いやもっと言いたいことあるんですけど一番言いたいことならこれかなって…


26.メガロマニア
スクリーンに表示される歌詞の感じ大好き…しゃれおつ〜〜( ˘ω˘)/ふぅ〜!「DNA〜」って歌い出すとこの自担の声が好きすぎて大変なので語り合いたい誰か。×の色の組み合わせNEWSに似合いすぎてませんか…?NEWSのカラーは白でも裏カラー的な感じでどうです…(?)
あとめちゃめちゃ激しくダンスします。小山さん足なっっっがい!!
私より倍くらいの労力使いそうだなって、足動かすのに


27.時空の歪み
WHITE、QUARTETTO、NEVERLANDのメドレー…もう二度と生で見れないと思ってたので興奮しっぱなしでした~~!!
前曲のメガロマニアに続きダンスパートなのでコヤテゴが「しゃぁっ」とか掛け声出してて鼓舞してたのよかった~!靴の音がわずかにキュッキュッって聞こえてくるのも臨場感増し増し♡♡
機長に時空の歪みを直すために、クラップして!とか足踏みして!とか挙句の果てに口笛吹いて!って要求されるのでNEWSは欲しがり~~!!♡


 28.4+fan
私が聞きたかった曲ナンバー2☆(say知らんがな)
ナンバー1は永遠にsmile makerなので15周年期待してますほんとに…
煽ってくるからテンションぶち上げ曲!!!!☆
リフトでファンサタイム~~!!上まで見えてるよ~って増田さんが一番気にかけてくれてました!大きく手を振るあの感じ大好きです♡


 29.D.T.F
(∵)「もっと馬鹿になって!!もっと!!!」
(;´-」-`)うわああああ~ってばたばたする(可愛い)
マイク持ったまま頑張ってDTF手で作ってるの可愛い…歪な形でも100点あげます!!
「馬鹿になれよ~~!!!」って煽りが好きすぎて、『私はもう小山さんのこと考えたら馬鹿になってるよ~♡』って真面目に思った。(馬鹿)


 30.weeeek
ペンライト大きく振ったり足の屈伸くらいではNEWS満足してくれなかったです///
毎公演、「ジャンプしろよ~!」「ほんとに飛んで~!」みたく煽られるので…///
定番曲少なめなセトリのライブだと思ったんですけど、時々やりなれた曲のC&Rで一体感が出る雰囲気がとっっっっても好きです!!!あぁ私はずっとこの空間の一員になりたかった…!


 31.U R not alone
どの曲も本気で歌い上げるNEWSですけどこの曲は特別感というか…フルスイングを歌ってる時と通ずるものがある気がしました。『俺らはここにいるよ、大丈夫だよ。』って月並みの言葉しかでてこないですけど歌ってる時の表情とかから伝わってきてこの時点でちょっと目がうるうるw

ファンが大声で合唱してる時、優しそうな目で本当に愛おしそうに見つめるNEWSがだいっっっすき!!!



 32.イノセンス
しゃぼん玉てごちゃんが可愛いとかコヤシゲぴっとりくっついてお手振り尊いとかシゲが最後まで「見えてるから!!」って言ってくれたりとか。

小山さんが箱?の上段に座って当たり前のようにシゲが下段にスッって座ってただけであぁぁ~~~^^だったのがいつの間にか同じ上段に座るようになっててあぁぁ!?!?!?( ;∀;)って気持ちになりました(謎)




 33.HAPPY ENDING
オーラスでサプライズがありまして。ペンライトのonとoffで文字を作って、

☆☆☆NEWS HAPPY ENDING ☆☆☆

席の後ろにおそらく百均であろう赤い丸のシールが貼ってありました。一部と二部の間に貼って廻ったスタッフさんの努力とか綺麗に文字を作れたファンの一体感とかあいまって私号泣。泣きながら歌う。
(歌う部分がoh Happy Ending~一人だと思ったら許さないだったのが、ファンがリズムが取りにくがってるのを分かって歌いやすい部分に変わってたっていう。ちっちゃい心づかいが嬉しかった~!どの部分だったか泣きすぎて覚えてないけど~!)

手越くんが装置上がるの早すぎて「おい、はえぇよ、はえぇよ。」って小声で言うの手越くんだし 増田さんが「最後にやめてくれよ~隠れる!?隠れる!?」って思うの増田さんだからやっぱりテゴマス(?)

涙を隠さなかった手越くんも、やっぱり急に泣き出しちゃう増田さんも、もらい泣きしがちな小山さんも、終始笑顔でいてくれたシゲも四者四様で、この人たちを応援できて嬉しい。大好きだよって伝えられて嬉しい。愛おしそうに見つめてファンが大好きだよって言ってくれる中に居られて嬉しい。神様ありがとう・・・

はけていくときに手越くんが「愛してるよ可愛いハニーたち~♡♡」って満面の笑顔で言いまして。その笑顔が本気で可愛らしくて、例えるなら妖精さんだなぁって♡妖精の粉*1とか割と本気で振りまいてるんじゃなかろうか…


あとあと「ついてこいよ~!」って小山さんが言ってくれたことが本当に嬉しかったです。去年行けなかったことが、大好きって伝えれなかったことが本当に悔しくてもどかしくて。NEVERLANDではついてこいよも離さないぞも言わなかった(少なくともDVDになってる範囲では)ことにショック受けたりしたけど私の大好きな自担は好きを高頻度で更新させてくるんですよ。好き。もう毎秒好き、なんなら!!!

 

 

 

 

inter-等はとばしておりますがここまでお付き合い頂いてありがとうございました!
初めてのライブがEPCOTIAでよかったなと思うしNEWSが好きだって想いがより大きくなるからライブって凄い……!

 

 

15周年おめでとう、ずっとついていくよ。

何があってもNEWSが、慶ちゃんが大好き!!!

*1:ゲームでよくある相手を魅了するアイテム