昨日のすずらん。

今日も元気に生命活動!ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿ @aoi_for_k_4

自担に冠番組が決まった日

小山慶一郎さんの単独冠番組が決まりました。

 

単独です。Hey!Shige!単独の意味は?

[名・形動]ただ一人、また、ただ一つであること。
 

単独〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!すばら〜〜〜〜〜!!!!!!

 

1ヶ月1回の合計3回、なおかつ関東ローカルとはいえゴールデンタイムの冠番組です。

欲を言えばテレビで見たかったけどワガママは言わない、地方住みでもアプリで配信があるらしく手厚い福利厚生!!!

 

 

自担に初の冠番組が決まった時の感情を残しておきたいから即興で書いた。

今週提出の課題が4つくらい山積み、かつテストが近いけどもそんなもん知らねえ!パスだパス!!!!!!

 

 

 

まずタイトルが天才!

 

小山慶一郎の健者のBORDER30」

 

 

小山慶一郎

 

小山慶一郎

 

自分の名前が番組名に入ってるんだよ、そんなの普通に生きてたらないよ。というか「小山慶一郎」という名前が番組名に入ってることで見てくれる人がいると思ってくれたんでしょ?それが最高に嬉しい。ネームバリューだよ、小山慶一郎って名前にも価値があるの。めちゃめちゃ嬉しい。

 

私は小山さんにドラマも声優も映画も舞台もやって欲しい、でも1番司会のお仕事が欲しかった。怒涛の50連勤、24時間テレビ+番宣+帯番組のコンボ、舞台と帯番組の2足のわらじの時もあった、いつ寝てるのかな?ってくらい忙しくてクマもできてて、でも辛いって一言も言わない(メンバーの前でも)彼の姿に憧れて、培ったスキルでMCのお仕事に繋げるシゴデキぶりに何度も惚れた。自分のトーク技術に謙遜しながらも自信を持つ小山さんが好きだ。自信を持ってそれを口にできるのは努力してきた自覚がある人しかできないことだから。

 

私は自信のある技術は何も無いけど小山さんをずっと好きでいることは自信あるよ。

 

 

あとね、単独って言葉が嬉しい。たんどく。

冠って文字もその名の通り煌めいてる、好き。

Say!\ 単独冠番組〜!/

 

気付いたら何回も同じ字ばっかり見てた。多分熟語の中で今1番感謝してるのは「単独」

 

1人でも番組を回せる力量があると判断されたこと、専門家の人と会話が続く知識があること、本業のアナウンサーの方がサポートしなくても大丈夫だと認められたこと。

凄いでしょ私の自担〜〜〜〜〜!!!

小山さんが今まで学んで経験したことでお仕事が貰えるってこれほど嬉しいことないよ、幸せだよ。

 

去年から全力アイドルを掲げて、ボイトレも髪色も筋トレも小山さんの描くアイドル像を見せてくれた。私はアイドルの小山慶一郎が好きだからとっても嬉しくって。でも「伝える」仕事も全力投球でやってきてたからほんの少しだけ寂しかったのだけれど、小山さんがやってきたことはちゃんと続いてて認めてくれていたんだなあって朝から泣いてしまった。でも最高に寝起きよかったから毎日こんな感じがいいな(強欲)

 

たまアリでお花が来てたからその時には多分決まってたんだと思う。なのに増田さんのドラマのお仕事をふんわり匂わせるだけで自分のことは言わない。いつもメンバー優先なところ、大好きだけどたまには自分のことも喋ってね!

 

あとあと、NEWSの冠番組だって今年来るでしょ?って思ってる。あれだけ面白くって歌も歌えて何より

顔がいい

 

変ラボリターンズも、音楽番組も欲しいな〜!各局どうかお願いします〜!!!

 

 

 

自担が初めての名前付き冠番組初めての1人司会を任された瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しく思ってます。たくさん盛り上げるね、今年の夏も嬉しいことができた。これを機にもっともっとお仕事を任されるようになりますように。おめでとう!大好き! 2019.07.08